Home > アーカイブ > 2008-04

2008-04

亀戸天神の藤まつり

人がいっぱい
天気が良かった1ので、電車の中吊りポスターで気になってた亀戸天神の藤まつりへ行きました。初めて行く場所だったので、たどり着けるか心配でしたが、商店街に「藤まつり」の旗が並んでいたので大丈夫でした。亀戸駅からかなり遠かった(;´ρ`)

GWだからでしょうが、人がいっぱいでした。しかも平均年齢が妙に高い。オバチャン比率高過ぎです(苦笑)。露店も多いしまさにお祭り。あまりの人の多さに、藤の花の写真だけ撮ってお参りもせずにセッセと帰って来ました。

その後、「もしかして、錦糸町とか押上の駅の方が近いのかしら?」などと浅はかな考えで押上駅まで歩いたらヘトヘトです。駅から遠くてもやはり最寄りは亀戸駅のようです。お参りをしなかったバチが当たったんでしょうか。

今回は一人で行ったんですが、相方とは来年にでも一緒に行こうかなあ。

  1. むしろ良すぎて汗で肌荒れ発生orz [Back]

WordPress2.5.1にアップデート

というわけで、昨日2.5.1をアップデートしました。ウチのは本家がリリースしてすぐ作業を始めたので、本家版+日本語リソースで稼働しています。今のところ大きなトラブルもないようです。

ちゃんとバックアップ取って、データベースもバックアップして、プラグインを停止して、FTPでシステム入れ替えたらオッケーです。今回もデータベースの変更があったので、アップデート作業前のデータベースのバックアップは必須と言えるでしょう。

ところで、プラグインの挙動を確認するためにMaintenance Modeを立ち上げたらログイン出来なくなったorz・・・2.5から動きが怪しくなったので、別のを探します。

コミック2冊購入

お散歩ついでに本屋さんで見つけて買ってきました。

チーズスイートホーム 5 (5) (KCデラックス)

「チーズスイートホーム」大好きなんです。子猫のチーが最高にかわいいんですよぉーっ!猫漫画では「みかん・絵日記」以来のツボ刺激されまくり状態です。

前に離れ離れになったお友達のあの子と再会したシーンがたまらなく好きです。

そうそう、先月末からテレビ東京でアニメ化されてますよ。

猫本 2 (2) (KCデラックス)

前回も話題になった「猫本」の第2弾。上の作家さんもですが、猫好きな漫画家さん達が参加してます。かなり豪華なメンツです。「チーズスイートホーム」の番外編も収録されていて、チーがヨウヘイに拾われる前のお話です。

ラーメンズ好きとしては、小林賢太郎が久々に「鼻兎」書いているのもポイント高いです。

リンク1件追加

咲いてると撮ってしまう人

ピンクのお花「撮って」ならいいじゃないのよ「取って」じゃないんですし1。この前お散歩に行った時に撮った写真です。可愛かったのでパシャ。

多分桜の仲間だと思うんですよ。八重桜の系列な感じはするんですが、全く自信ありません。お花の種類には疎いのです。

でもそんなことは正直どうでも良く(苦笑)、ピンクのお花って可愛いと思うんですよ(・ω・)ノ

お花が咲いてると色とりどりで、楽しくなります。目の保養です。

  1. そもそも高い木に咲いてたので取るの無理。 [Back]

うががが

近くにあったらぽっぽが無くなってた・・・。買って帰ろうと思ったのに。

うーん、都内へ出るしかないかあ。好きだったのになあ。(´・ω・`)

最近こういうのが多いんですよ。行こうと思っていたお店が無くなってたって言う話。この間もありましたし、なんか悲しくなってきました。

Home > アーカイブ > 2008-04

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top