Home > Blog > WordPress2.5導入

WordPress2.5導入

新機能満載なWP2.5

WordPressの2.5正式版がリリースされたので導入してみました。今回は新機能が多いので、細かい解説は配布元の記事(長いよ!)を参考にしてください。1

個人的に○なとこ・×なとこ

ダッシュボードに表示されるRSSフィードを自分で設定できるようになったのが個人的に一番うれしいです。今まではMy Dashboard Feedsリンク削除を利用していましたが、これで外せます。

逆にアイタタ・・・なのは、Advanced Tag Entryというプラグインが機能していないこと・・・。WP2.3から採用されたタグ機能ですが、勝手にタグを増殖させるバグがあるのです(参考:わーどぷれすっ! » WP 2.5 のタグ付け機能のバグ)。2.3の時にはAdvanced Tag Entryのおかげで問題なく運用できていましたけど、WP2.5では機能してませんでした。どうしたもんかなあ・・・orz

タグの件以外は問題なく使用できていると思います。軽くなった気もするし。いくつかプラグインを削ることが出来たのはよいと思っています。

  1. 手抜きでゴメンm(_ _)m [Back]

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/03/31/005032/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
WordPress2.5導入 from Trash can::ver.2

Home > Blog > WordPress2.5導入

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top