Home > 雑記・日記 > デンキヤホール@浅草千束通り

デンキヤホール@浅草千束通り

外観はこんな感じ天気が良かった&今年は桜の満開が早い&日曜日の天気予報が雨、ということで、浅草へお花見に行ってきました。そのついでに、以前CSの「ゲームセンターCX」(以下、GCCX)のコーナー「たまに行くならこんなゲームセンター」で紹介されていた、デンキヤホールさんへ行ってきました。

ここの喫茶店には3台のゲーム筐体が置いてありまして、GCCXで有野課長がプレイしていた「ナムコクラシックコレクション Vol.2」の筐体の席で相方とあーだこーだと話していたら、店員さんが「もしかしてGCCX見てくださったんですか?ウチの店CSで放送されて、地上波で放送されて、DVDにも収録してもらったんです。」と話しかけてくれました。私たちもちろんその3つ全部見てます(笑)。

店員さん曰く、デンキヤホールは浅草で100年続いてる喫茶店で、普段は年配のお客さんしかいないのでゲーム筐体の電源は切っていたそうです。それがGCCXで紹介されたことで番組ファンがゲームを触りに来るようになったそうです。

サッパリでおいしい現在ゲームセンターCXミュージアムというイベントがが晴海埠頭で開催されてまして(入場券の手に入れ方調べるの忘れてて行けませんorz)、そのために上京してきたファンの人も来ていたそうで、「石川県から来たって方もいたんですよ」とうれしそうでした。

そのデンキヤホールさんの名物「ゆであずき」。甘いんだけど、塩が効いててサッパリとしておいしいです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/03/30/014256/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
デンキヤホール@浅草千束通り from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > デンキヤホール@浅草千束通り

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top