Home

Trash can::ver.2

記事URLを変更しました

気がついたら2月が終わってましたすみません。

もうね、記事IDが知らないうちに大きくなってくのが嫌で嫌で。wp-config.phpに指示はしてあるのにー。

というわけで、ストレスを少しでも減らす方向にしました。記事URLのフォーマットを変更しちゃいました。何かありましたらご連絡下さい。

WordPress3.5.1にアップデート

ご無沙汰しております。1月ももう終わりそうです(汗)。

最近全然触ってなかったWordPressなのですが(苦笑)、アップデートが出てました。

セキュリティアップデートなのでさくっと更新です。

それにしても・・・記事IDが勝手に増えるのは何がいかんのだorz

今年もお世話になりました

年賀状も年末ぎりぎりで出したmammaです(挨拶)。

個人的にはiPhone5を買ったこと特撮にハマったことが自分的大ニュースです(笑)。

放置気味なblogですが、見に来て下さった皆様ありがとうございました。

それではよいお年をお迎えください。

最近のお気に入りアプリ(2012年12月版)

先月auに乗り換えました。iPhone5を買ったのです、さよならドコモ。

で、ですね、iPod touchを代わりに使ってた頃からいろんなアプリを試しては玉砕(笑)を繰り返していたわけですが、いろいろ固まった感じなので、最近気に入ったアプリをいくつか。

Staccal – 11種類レイアウトの高機能カレンダーApp
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170

手帳に関してはちょっと悩んじゃったんですよ。というのも、以前使っていた「i手帳」は決して悪いアプリではないのですが、いろいろ貼りつけられる分、重くてよく落ちるようになったんです。なので、シンプルで見やすいカレンダーアプリを探してたのですが、最近人気の「Staccal」がとても見やすくて気に入ってます。アイコンもきれいですしiCloudのカレンダーと同期してくれますし。何よりも開発者さんが日本人なので、サポートを受けやすかったりリクエストを出しやすいってことが一番かもしれません(笑)。

2Do: Tasks Done in StyleApp
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥850

比較的値段高いんですけどね(苦笑)。所謂タスク管理のアプリなんですが、iCloudと同期できるアプリってあまりなかったのです(涙)。Googleタスクと同期してくれるアプリは結構すぐ見つかるんですけど。純正のリマインダーより入力画面が使いやすかったのでこのアプリ使ってます。

アニキの言霊ZApp
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250

水木一郎アニキのアプリですが起動すると雄叫びがうるさいです(笑)。ネタとして入れてます。

こんな感じです。

[追記: 2013-10-04T15:45:05+09:00]アプリのリンクを修正しました。

Sony Musicの曲がiTunes Storeで配信開始

ご無沙汰してます。風邪引いたりお腹壊したりと散々でした。それはともかく。

 AppleのiTunes Storeでソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)系アーティストの楽曲配信が11月7日、始まった。

 いきものがかり、ASIAN KUNG FU-GENERATIOON、YUKI、ねごとなどのアーティストの楽曲が配信されている。楽曲は1曲250円、アルバムは2000円など。

ソニー・ミュージック系楽曲がiTunes Storeで配信開始 – ITmedia ニュース(魚拓)

「今頃遅すぎだろ」とも思いますが、やらないよりはマシでしょう。SonyまでがCD規格を無視してCCCDを発売した頃は、嫌悪感しか持ちませんでしたが1

で、買おうと思ったら今アカウントに185円しか入ってなかったので(苦笑)、iTunesカードを後で買ってきて購入祭やります。2

  1. CCCDの再生って購入者の自己責任なんですよ−。CDプレーヤーがCCCDで故障しても「規格外の製品を再生しようとした購入者が悪い」と言われるって、ありえないでしょ? [Back]
  2. クレジットカードを登録すれば買えるのは知ってるんですけど、いろんな意味で怖い^_^; [Back]

Home

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top